人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月5日(火)ブリのソテ弁当

けふのお弁当

 7月5日(火)ブリのソテ弁当_b0215871_15352292.jpg

麦飯/青とうがらし味噌/ブリのローズマリソテー/夏野菜ソテー/切り干し大根/キノコマリネ

写ってないけれど、みそ汁とバナナもある。

朝、キノコマリネのときのゆで汁(茸エキスがいっぱいだ)を、みそ汁にしたら、
「うち何人家族だよ!」っつうくらいできてしまって、持ってきた。
あとあれ、何回飲むのだよ。
しかも明日は、朝、ご飯ヌキだよ!ありゃ。

バナナは残業用だ。
もう三時半だよ〜。昼か?コレ(笑)

朝はパンだったので、ブリはソテーにしてみたのだが、
うまいね。ローズマリーは小川町のT農園のもの。

そうそう、がってんで「30回かむことで食欲を抑える」という回のを
ようやく日曜日に見て、「おお!」と思ったので、やってみてますが
一口30回で呑み込むのって、結構難しいものだ。
弁当も意外と多く感じるけど、持ってきたものは食べてしまい、
家だとぼ〜っとして、忘れがち。
意味ないな…(笑)
by chiuchiu1102 | 2011-07-05 15:44 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ