人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月6日(月)鰯のパン粉焼き弁当

けふのお弁当
 6月6日(月)鰯のパン粉焼き弁当_b0215871_10445051.jpg

パン/鰯とトマトの重ね焼き/ブロッコリー/塩豚と白いんげんトマト煮

★鰯とトマトの重ね焼き
鰯は頭とお腹を取って洗い、水分を軽くふく。グラタン皿に薄切りの玉葱、トマトをしき、鰯を入れ、上にトマトと玉葱を重ね、オリーブ油(サラダ油)かけて、パン粉とチーズを乗せてオーブンで15分くらい焼く。味付けは塩こしょう。トマトの味と玉葱の甘さが出る。

土曜日は、パン教室でパンを作り、土日はずっとパンだった。
日曜日は、妹のミチウと、父の日と誕生日のプレゼントを買いに。
久しぶりの新宿、久しぶりの伊勢丹。
なんだかスゴイ人で、デパートがこんなににぎわってるのって、新宿だからだろうか。
そして、デパートに来る人たちは、みなオサレだった。

たまには、「ちゃんとオサレをしようデイ」を作らなければと、内心誓った日曜日だった。
by chiuchiu1102 | 2011-06-06 10:45 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ