b0215871_13293906.jpg

けふのお弁当
ご飯/人参と二十日大根のピクルス/トマトとキャベツと豚の味噌炒め(味噌と豆板醤、酒、砂糖)/鰯と牛蒡の煮物/切り干し大根/実家の枇杷(写真にはないけど)

買ったトマトがイマイチで、キャベツと豚と酒で蒸したあと、味噌炒めに。
昨日の雨は静岡も降ったようで。特に浜松には避難勧告等も出たらしく、新幹線も止まってましたね。
降ってくれるのはいいけど、最近なんだか降り方が極端過ぎる。もうちょっと少しずつ毎日降ればいいのに。
農父の「カモサマ」@浜松は、畑の畝が崩れてしまったようで、今日修復されるそうです。
暑くなりそうだから、皆さん温度差に気をつけませうね。
……って、私はチウチウ園の畝を見に行ってないわ〜。

b0215871_13293955.jpg
★けふのみちう弁当★
ご飯/鰯の蒲焼き/茄子味噌炒め/小松菜卵焼き

◆みちうのつぶやき◆
『明日は午前中休をとって、チウチウを迎えるために掃除します』
午後は会議で休めないんだってさ〜。うう、私のためにくす玉作りまで…(←言ってない)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
仕事で忙しい妹と私用で忙しい姉…すんばへん

[PR]