2017年 03月 01日 ( 1 )

b0215871_13502227.jpg
けふのお弁当
ご飯/背黒鰯の唐揚げ/ピーマン塩炒め/がんも煮/卵焼き
 
昨日、体調悪くてお休みしていました。
そしたらみちうも体調悪くてお休みしていました。(笑)
背黒鰯は小さくて背中が黒い鰯です。今あんまり背黒鰯って見ないんだけど、ちょっと昔よりもお値段上がってるのかも?
子供の時、うちでは母がよくフライにしてくれました。千切りキャベツの上の山盛りの鰯フライをすごく好きだったのを覚えてます。
一人分だし面倒だから唐揚げにしましたが、山盛りの鰯フライを作るために、母は何パックも買って指先に沢山フライの衣をつけたんだろうなあと思います。
ちなみに、この唐揚げは揚げたてを食べるとビール飲みたくなる!


b0215871_13502123.jpg

★けふのみちう弁当★

春野菜(キャベツ、ブロッコリー、モロッコインゲン)とツナのペンネ/茹で卵/スープ(どこかで入手)

◆みちうのつぶやき◆
『3月に入りましたね。あと1カ月、ちゃんと引き継げるように仕事せねばー。』
がんばってくだされ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
妹と弟と奪い合うようにして食べた。

[PR]