人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月12日(金)弁当

1月12日(金)弁当_b0215871_13453599.jpg

けふの弁当
サンドイッチ(サンマ水煮缶+チーズ+白菜/卵焼き+チーズ+白菜)/みかん

写真に写っているのはキウイですが、ちょっと過ぎていたのでみかんに代えた。
目の錯覚ではありません。笑

昨日のローリングストック続きです。鯖缶だとばかり思っていたらサンマだったわ(笑)。
骨まで柔らかいので、つぶしてマヨネーズと香辛料少々と混ぜ、白菜の一番甘いところと一緒に挟みました。
週末また実家なので、あまり食材増やさず家にあるもので作ったらこうなりました。

1月12日(金)弁当_b0215871_13453583.jpg
★けふのみちう弁当★
ご飯/ゆず大根/葱と豚と水菜炒め/さつま揚げとカブ煮/茹で卵

◆みちうのつぶやき◆
『全国的な寒波で朝から冷え込んでいます。おこたから出られないよう。今夜は会社全体の新年会』

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
関東は晴れてますが寒い

by chiuchiu1102 | 2018-01-12 13:47 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ