人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月12日(火)弁当

12月12日(火)弁当_b0215871_14271501.jpg
けふのお弁当
ご飯/二十日大根甘酢漬け/サンマと大根の煮物/大根葉とツナの炒め/茹で卵/ひじき煮/大根と里芋とがんもの煮物/会社のみかん

すみません、なかなかUPしなくて。
さて、弁当に大根の出現率がどんだけ多いのやら…(笑)。これで昨晩、チゲ鍋したのですが、それにも大根が入ってます。
今回はチゲ鍋はcookdoのを使ってみまひた(初めて見た)。そして、先週の金曜日に大根でみぞれ鍋をしています。
昨日は子育て中の会社の子とランチに行って、二人で「美味しい美味しい」を連発してお昼食べました。
私もその子も、普段どんだけ自分のご飯に飽きてるのやら(笑)。
でも、仕事終わったらダッシュで子供迎えに行って、まとわりつく子らをなだめながらご飯作ってたら、そりゃ大変だよねえ…。

12月12日(火)弁当_b0215871_14271529.jpg
★けふのみちう弁当★
鮭と冬野菜のクリームパスタ/茹で卵/りんご


◆みちうのつぶやき◆
『足立区では昨日神奈川から流れてきた猿の出没情報がちょっとしたニュースになりました。猿一匹で保育園はお散歩を中止したり、大騒ぎな平和な日本』
私も数日前にこのニュース見ました。山に行けば埼玉でもいるけど、町だとニュースになるよね。しかし群れないで一匹って、迷子になっちゃったのかしら。
鎌倉の山にいたのかなあ。ちょっとかわいそう…。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
次は白菜だ…

by chiuchiu1102 | 2017-12-12 19:04 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ