人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月17日(金)弁当

11月17日(金)弁当_b0215871_13303746.jpg

けふのお弁当
ご飯/イワシの煮物/春菊おかか和え/がんも/人参きんぴら/茹で卵/蕪ソテ/柿

お久しぶり〜。先週土日に雲取山(に行っていて、鰯以外のストックもなく疲れも出て昼休みも時間がなくて、お弁当はUPできませんでした。
今朝、もう金曜日ですが、ようやく米を炊きました。
カタカナだろうが漢字だろうが、イワシは鰯です(笑)
春菊と蕪は昨日収穫した野菜〜。柿はお友達が送ってくれた柿〜。
雲取山は東京で一番高い山、標高2017m。今年の西暦と同じで、混んでましたよ〜。
でもお天気が最高でした!

11月17日(金)弁当_b0215871_13303712.jpg

★けふのみちう弁当★
ご飯/ししゃも/ちぢみ菠薐草チーズオムレツ/ごぼうとちくわの煮物
「ココロが踊らない」

◆みちうのつぶやき◆
『持病の鼻づまりで食べ物のにおいも味がしない…酸欠で眠いし、口はカラカラ。辛いわ〜』

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
お大事に〜

by chiuchiu1102 | 2017-11-17 13:36 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ