人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月1日(水)弁当

11月1日(水)弁当_b0215871_13313143.jpg

けふのお弁当
新米/梅干し/キャベツと豚の五香粉炒め/卵焼き/がんも/薩摩芋煮/りんご

天気いい〜山行きたい〜。私は別用で10月は山行けなかったのですが、山スクールの他の人たちも雨でいけず、かなり溜まっているらしい(笑)
昨日のニュースだったか、こんなに雨が続くのは127年ぶりだとか。
このりんごは先日りんご狩りに行った人から頂いたのですが、美味しいです。りんご狩りしたことないけど、いいねえ。してみたい。


11月1日(水)弁当_b0215871_13313037.jpg

★けふのみちう弁当★
新米/焼き鮭/コーンオムレツ/南瓜スパイス炒め/がんも/胡瓜ナムル/赤かぶ甘酢漬け
彩りきれい〜おいしそう。

◆みちうのつぶやき◆
『昨日は歯を抜いて、化膿止めと痛み止めのおかげで今は落ち着いてます。今日は同僚とグチ飲み。飲み過ぎて血行よくなりすぎないようにしないと(笑)』


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
今日は早引けするよ〜

by chiuchiu1102 | 2017-11-01 13:33 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ