人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月11日(水)サンマ甘辛煮弁当

10月11日(水)サンマ甘辛煮弁当_b0215871_13393371.jpg

けふのお弁当
ご飯/梅干し(ツインテールは紫蘇)/高野豆腐と干し椎茸煮(万願寺とうがらし)/サンマ甘辛煮/ごぼうのきんぴら/小松菜おひたし/梨

干し椎茸は裏返したら雑っぷりが増しますねえ。
今日晴れるんじゃなかった?曇ってる。なんか東京は金曜日からずっと雨みたいですね。そして気温が下がるんだって。
あの三連休暑かったから、衣替えも冬物を全部は出てないのよね…むしろ一回しまった袖なしをまた出したのだ。フェイントだ。
外は夜涼しくなっても、部屋の中が暑くて、扇風機もいつまでも出しっ放しですわ。
10月11日(水)サンマ甘辛煮弁当_b0215871_13393379.jpg
★けふのみちう弁当★
ご飯/茄子味噌炒め/スパニッシュオムレツ/大根ツナサラダ/卯の花

◆みちうのつぶやき◆
『明日から一週間くらい毎日雨マークついてますね。週末衣替えすれば良かった』
埼玉は明日からか。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
悩ましき衣替え

チウチウ農園の紹介
10月11日(水)サンマ甘辛煮弁当_b0215871_13431382.jpg
春菊が大きくなってきました。
可愛い

10月11日(水)サンマ甘辛煮弁当_b0215871_13431282.jpg
時期をずらした水菜は芽が出て来たよ

10月11日(水)サンマ甘辛煮弁当_b0215871_13464839.jpg
二十日大根

10月11日(水)サンマ甘辛煮弁当_b0215871_13431253.jpg
大根と蕪。
そして、一番手前の3苗は、農父上様にいただいたミニ白菜を、植え付けしました。他7苗は別のところに。
相変わらず菠薐草はダメだし、小松菜も根切り虫にやられたりしていますが、
今年の鍋は自給自足を目指しております(笑)



by chiuchiu1102 | 2017-10-11 13:51 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ