人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月29日(火)茹で鶏大葉和え弁当

8月29日(火)茹で鶏大葉和え弁当_b0215871_14170726.jpg
けふのお弁当
鶏茹で汁で炊いたご飯/茹で鶏大葉和え/空芯菜オイスター炒め/長野で買ったネクタリン

先週の木曜日とあまり変わらない…。
土日登山で出かけてまして、日曜日渋滞に巻き込まれて帰ったのが22時半。冷蔵庫が空っぽでねえ…。
で、昨日は半分魂が抜けてて、ぐったりしたまんまで、茹で鶏作るのが精一杯でした。
疲れがまだ抜けなくて、今日も手抜きです。ホントはシンガポールチキンライス的な感じにしたかったんだけど、大葉だから(笑)
せっかく長野でネクタリン買ったんだけど、全然美味しくなかった(笑)桃にすればよかった。
朝からミサイルで大騒ぎですね。ちょうどTV見てたら、どこも全部同じ画面になってしまって、びっくりした。



8月29日(火)茹で鶏大葉和え弁当_b0215871_14170521.jpg
★けふのみちう弁当★
ナントカ米入りご飯/焼き鮭/さつま芋サラダ/葱干し海老入り卵焼き/切り干し大根/シャインマスカット


◆みちうのつぶやき◆
『北朝鮮コワイ。頑丈な建物ってなかなか難しいよね。4連休終わって久々の出勤、だるい〜』

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
眠い…

by chiuchiu1102 | 2017-08-29 14:26 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ