人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月1日(火)チキンソテ弁当

8月1日(火)チキンソテ弁当_b0215871_13105523.jpg
けふのお弁当
ご飯/チキンソテ〈大葉と茸ソース〉/梅しそポテ(大葉と梅干し)/プチトマト/枝豆/朝どれ!空心菜の胡麻和え/りんご

眠い…。曇りですね。梅雨よりも梅雨らしい。畑の枝豆がカメムシ攻撃にあいはじめたので、全部抜いてしまいました。ちょっとずつ楽しもうと思っていたのに。
そんなこんなで、今枝豆天国になってしまっている冷蔵庫。今朝も畑で時間つぶして、弁当をのんびり作ってる暇がないよー。けふの朝どれ!は空心菜。やわらか〜い。
そろそろ畑も色々植え替えの時期だなあ……このごろの天気ですっかり野菜は弱ってます。
でもよその畑の茄子とかトマトとかピーマン、ツヤツヤで羨ましい…みんな収穫しないのかしらん。欲しい…(笑)
チキンソテは見えないけど、しめじと大葉の下に入ってます。昨日の晩の残りです。りんごは冷蔵庫の奥から出てきましたが、よく保ちますねえ。

8月1日(火)チキンソテ弁当_b0215871_13105622.jpg
★けふのみちう弁当★
ご飯/青魚のなまりぶしの炒め煮/枝豆/空心菜炒め/プチトマト/茹で卵/メロン
「今日枝豆とトマトと空心菜はチウチウ園です。」

◆みちうのつぶやき◆
『8月突入、喉悪化の喉風邪復活。。。旦那の実家からタコが届いたので、昨晩はタコの唐揚げ』

色々届いて、忙しいのに色々よく調理してさばくね〜えらい。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
俳句だと、タコって章魚って書くって知ってた?

by chiuchiu1102 | 2017-08-01 13:14 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ