人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月3日(月)大葉たっぷり餃子弁当

  7月3日(月)大葉たっぷり餃子弁当_b0215871_13300637.jpg

けふのお弁当
あさりご飯/越生の梅干し/大葉たっぷり餃子/がんも煮(エリンギ、ビタミン菜)/空心菜の炒め/牛蒡の甘酢胡麻まぶし

あさりご飯は冷凍してるんだけど、味が濃くなってきたような気がする。空心菜と大葉はチウチウ園の(笑)
大葉たっぷりです。会社の人にもあげたら喜ばれた。小さなお子さんがいらっしゃるので、お店の大葉は農薬が心配…と思ったりもするんだって。
豚しゃぶを大葉でくるっと巻いて、もりもり食べてくださったそうだ。よかった。
しかも売ってるのだと10枚くらいだしね〜。大葉をもりもり食べられるって結構贅沢だと自分でも思う(by 大葉長者)
しかし暑さのせいか…眠い。土日は蒸し暑かったですね。久々に予定のない土日で、台所を磨いたり、畑仕事したりしました。
でもね〜胡瓜とかは花ばっかり沢山さいて、全然実がならないんだよ。うどん粉病も結構なってる。胡瓜貧乏…。
ううう…「胡瓜が余ってこまっちゃ〜う」とか言ってみたい…。


  7月3日(月)大葉たっぷり餃子弁当_b0215871_13300556.jpg
★けふのみちう弁当★
焼き鯖/茄子焼きびたし/ひじき煮/ネギチーズオムレツ

ん?ごはんがない? みちうは6月1日の弁当も焼き鯖だった。

◆みちうのつぶやき◆
『昨晩は蒸し暑くて寝苦しかった、今日は静岡も東京も35度まで上がるって!』

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
大葉が余っても困らないけど

by chiuchiu1102 | 2017-07-03 13:35 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ