人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月30日(金) マグロのアラの唐揚げ

6月30日(金) マグロのアラの唐揚げ_b0215871_13382395.jpg
けふのお弁当
アサリご飯/人参ぬか漬け/マグロのアラの唐揚げ/夏野菜とひき肉の味噌炒め/しらたきの甘辛炒め/二十日大根の甘酢/プラム

すみません、ビジュアル的にどうなの…と自分でツッコミを入れます。マグロのあらって、既にどす黒いのです。それに小麦粉まぶしたから、なんか白くなるかと思ったのですが、やはり黒いものは黒いままでした(笑)しかも厚みがあるから、じっくり揚げてしまって焦げたというのも大。ニンニクショウガが効いているので、美味しいけどね〜。うう〜ん、でも黒いなあ…。週の終わりだし、あざやかな野菜がねえ。二十日大根の甘酢漬けを添えてみましたが、黒さを引き立ててる。あ、夏野菜とひき肉の味噌炒めは、畑で穫れた茄子とピーマンとししとう〜(わ〜パチパチ)。人参は買ってきました。麻婆茄子にしたかったんだけど、色々足りなくて中華風の味噌野菜炒めです。

6月30日(金) マグロのアラの唐揚げ_b0215871_13382374.jpg

みちうは今日代休でお休みです。でも日曜日にまた出るんだってさ〜。
寝てるかな〜、今日は寝るのにいい日だよね。

★きのう(6/29-木)のみちう弁当★
オムライス

◆みちうのつぶやき◆
『昨日は仕事で文京区に行き、夜は後楽園近くで激辛四川料理を食べました。美味しかったー、辛くてビールが進む進む。(笑)』

今度連れてってください!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
眠い…


by chiuchiu1102 | 2017-06-30 13:41 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ