人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月8日(木)豚しゃぶ冷やし中華弁当

6月8日(木)豚しゃぶ冷やし中華弁当_b0215871_13400405.jpg

けふのお弁当
豚しゃぶ冷やし中華〈豚しゃぶ/茹で卵/野菜(レタス、水菜、トマト、胡瓜、大葉〉/りんご

ほぼ野菜に見えますが、下に麺入ってます。そしてゴマだれです。からしは納豆に付いてるからし持ってきました。結構使えるのよね〜。
野菜は大葉以外は全部買ったもの。胡瓜は初生り以降、全然生らなくて(しかも農協のお兄さんイチオシ!の接ぎ木苗というちょっと高い苗なのに〜)肥料とかあげなきゃだめか。そのあと買った150円の普通の苗が今、昇竜の勢いででかくなってきているので、そちらに期待しようか…。胡瓜ってツルが可愛い。
弁当は麺に油を施してくるのを忘れて、非常に食べにくいです(笑)野菜盛り過ぎで混ざらんし。
まあ、美味しいですけどね。


6月8日(木)豚しゃぶ冷やし中華弁当_b0215871_13400354.jpg
★けふのみちう弁当★
鯵の香りご飯/きんぴらと豆腐入りハンバーグ/ズッキーニとヤングコーンソテー
きんぴらリメイク第二弾
鯵の香りご飯なんておいしそう〜。

◆みちうのつぶやき◆
『梅雨入りしましたね。長靴買わなきゃ。』

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
野菜万歳。

by chiuchiu1102 | 2017-06-08 13:44 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ