人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月5日(月)大葉の卵焼き弁当


6月5日(月)大葉の卵焼き弁当_b0215871_13014658.jpg

けふのお弁当
緑米入りご飯/二十日大根甘酢漬け/大葉の卵焼き/いわし煮/豚バラとピーマンの炒め/青菜の炒めもの/夏みかん

今、小さな私の園で,大葉だけが常に収穫できている(笑)。これだけは毎日穫れるので卵焼きに入れました。朝ご飯は納豆にも混ぜた。青菜の炒めものは、ビタミン菜と二十日大根の葉っぱ。二十日大根の葉は結構うぶ毛があって、食べにくいので炒めました。サラダボウルほどの野菜が穫れるといいのだが、肥料が足りないのか、日に日にやせ細る苗もいて心配です。う〜ん。甘酢漬けは、穫れた二十日大根。こちらも「発芽率もよく、簡単に作れる」とあるけど、意外と発芽しなかったんだよ〜。後からまた蒔いた。

土曜日は鎌倉に行ってきました。いい天気で、とても楽しかったよ。あじさいはまだもうちょっとな感じでしたが、それでもあじさいを見に沢山の人だかりができていました。
みんなお花が好きねえ。

6月5日(月)大葉の卵焼き弁当_b0215871_13014697.jpg
★けふのみちう弁当★
カレー
「。電子レンジがあるので、カレー弁当も4年ぶりに復活です」

◆みちうのつぶやき◆
『今朝はひんやりきもちいい朝です。週末はよく晴れたね。そろそろ梅雨入りの足音が聞こえるので、土曜日は大物洗いなぞしました。』

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
5月は遊び過ぎた…

by chiuchiu1102 | 2017-06-05 13:06 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ