人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月23日(火)二人のおにぎりとサラダボウル弁当

5月23日(火)二人のおにぎりとサラダボウル弁当_b0215871_13341984.jpg
けふのお弁当
鯖おにぎり/グリーンサラダボウル(焼きほぐし鯖、ベビーリーフ(多分)、小松菜、きゅうり、茹で卵)/バナナ

昨日から突如忙しくなって帰りは10時半。本当は夕飯で鯖焼く予定だったのですが、もう焼く元気も残ってなく、しかも先週の土曜日に、小川町のぐるぐるスマイル農園の野菜便が届き、あの暑さ+届いたものがレタスとか傷みやすい葉物!
だめだ…何も考えられない→そういえばみちうがサラダボウルだった→真似しちゃえ〜…でサラダボウルです。色味なんてないから、グリーンで。
ええ、鯖はご飯と野菜に入ってますとも(笑)鯖の塩気がちょうどいい感じ。茹で卵は茹で過ぎた。
なんだか鳥の巣みたいですがな。


5月23日(火)二人のおにぎりとサラダボウル弁当_b0215871_13341982.jpg
★けふのみちう弁当★
おにぎりとサラダボウル

さあ!昨日と違うのはどこだ!

1)アサリご飯からまめご飯
2)チキンが鱈ソテー
3)ベビーリーフがパプリカのピクルスと人参ぴらぴら
4)茹で卵は12分から11分へ
5)ドレッシングは玉葱ドレッシングから飴色玉葱ドレッシングへ。

4)と5)の微妙さがよいね(笑)人参ぴらぴらとチキンやら鱈ソテーにする手間が偉いよ。


◆みちうのつぶやき◆
『今日は駅に行く途中お弁当を取りに家に戻りました。危ない危ない。』

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
さあ、私との違いもどうだ!笑

by chiuchiu1102 | 2017-05-23 13:36 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ