5月22日(月)漬け刺身とピーマン生姜炒め弁当



b0215871_13462991.jpg
けふのお弁当
緑米入りご飯/きゅうりぬか漬け/ならづけ/刺身とピーマン生姜炒め/がんも煮/ウズラ酢漬け/バナナ

刺身は昨夜の残りを漬けにしておいて、生姜醤油で炒めたもの。

いやはや、暑かったですね。週末。みなさん、熱中症とか大丈夫でした?
私はみちうとさいたま新都心の「けやきひろばビール祭り」に行きました。
すんごい人だったけど、楽しかったです〜。
そして次の日は山に行った。とにかく暑かったよ〜。

b0215871_13462943.jpg
★けふのみちう弁当★
アサリご飯のおにぎりとサラダボウル(グリーンカール、ベビーリーフ、トマト、きゅうり、鶏ももソテー、茹で卵)

◆みちうのつぶやき◆
『いやー,週末暑かったねー。今日もさいたまは32度予報。うんざり、まだ早いわ。私の生息可能地域の南限が年々北上しているわ。そろそろ北海道に移住かしら(笑)』

b0215871_13593240.jpg
 これは胎内高原ビール(新潟)の飲み比べ。フード買うとビール100円引きにつられて。
お米で作ってるビールもあるんだってさ〜。
私は呉の海軍ビール美味しかったです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
飲み過ぎより食べ過ぎた。

[PR]
by chiuchiu1102 | 2017-05-22 14:00 | お弁当 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chikitchen.exblog.jp/tb/26873599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。