人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月19日(金)寝坊マフィン弁当

5月19日(金)寝坊マフィン弁当_b0215871_14312493.jpg
けふのお弁当
マフィン〈カマンベールチーズ+黒胡椒、胡瓜、茹で鶏(マヨ)/トマトとピーマンのオムレツ+ケチャップ〉

昨日、何を思ったか12時半から、漫画(ワンピース)を開いたら、まあ止まらない止まらない…。ふと時計を見たら3時半で驚愕しました。「やばいやばい」と言いながら結局読んでたけど。
そんなこんなで寝坊です。で、ぼ〜っとしながら作った弁当。ぼ〜っとしながら乗った電車が、ぱつんぱつんの満員で、その上今度は人身事故で止まってしまいました。まあでも半分頭が眠っているから、イライラもせず会社に来られました。仕事ができるか心配だけど。


5月19日(金)寝坊マフィン弁当_b0215871_14312412.jpg
★けふのみちう弁当★
豆ご飯/鶏のラタトゥイユ添え/玉葱のオムレツ

「今週はずっとアリモノです。」
私もです〜。でもオムレツはストックじゃないでしょう?

◆みちうのつぶやき◆
『今朝は会議の資料読まなくてはいけなくて、5時起きでした。眠くなったときに15分でも30分でも昼寝するといいよ。私も昼間眠くて眠くて、昼寝したいくらいよ。』

父が朝早く目が覚めてしまうらしく、毎朝、「今日は4時」「今日は5時」と報告しながら「眠い」とLINEが…そりゃ眠かろう〜。
毎日町内会の仕事があるわけじゃないだろうから、寝ればいいよ。という優しい娘の助言でした。
いや、一応私も言ってるけど、聞いてるんだか、聞いてないのだか…。きっと明日も報告が来るのであろう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
明日も5時かな。

by chiuchiu1102 | 2017-05-19 14:35 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ