3月14日(火)大根バーグ弁当

b0215871_12485782.jpg
けふのお弁当
ご飯/小女子とくるみ佃煮/切干し甘酢漬け/大根バーグ/里芋柚味噌和え/ピーマン塩炒め/干し大根と油麩炒め煮/甘夏

大根バーグは大根すり下ろしと豚ひき肉で作ったものです。ふわふわ〜。ちょっと緩かったからもう少し片栗粉とか入れていいかも。
昨日、財布を忘れてしまい買い物ができず、とりあえずあるものでなんとかしよう!と思ったら、こうなりました。
だから大根かぶってるの。干し大根は自家干しで、大根バーグに入ってる大根と同じもの。少しだけついてた葉っぱもきれいに洗って干しました。
あ、ちなみに切干し甘酢漬けも、干した大根の皮なのです。これは紅芯大根の甘酢に漬けて染めたの。

今日こそ、トマトとかキノコとか買うぞ〜!と思っていたら、また今日も財布忘れた。
あ・ほ・か〜。

今日はみちうは会長とランチだそうです。どんな美味しいものを食べるのかしら…ドキドキ。
と思ったら「多分出前のカツ丼」と言ってました。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
え?取り調べか何か?

[PR]
by chiuchiu1102 | 2017-03-14 12:53 | お弁当 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chikitchen.exblog.jp/tb/26717937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。