人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月7日(火)がんもと大根煮弁当

3月7日(火)がんもと大根煮弁当_b0215871_10221477.jpg

けふのお弁当
ご飯/ぬか漬け/がんもと大根煮/ウインナー/卵焼き/ブロッコリー

ウインナー、好きなんですがあまり買わないのです。買うと食べちゃうから(笑)まあ添加物がモリっと入ってるのも気になるのだけど。
ウインナとくれば、卵焼きですわ。ふふふ。
日曜日あったかだった分、朝の寒いなあと思いましたが、晴れてくると気分も晴れてきました。



3月7日(火)がんもと大根煮弁当_b0215871_10221433.jpg
★けふのみちう弁当★

紅茶煮豚丼(一緒に漬けた味玉、蒸しキャベツ)/里芋柚味噌和え/スナックエンドウ/インスタント味噌汁
紅茶の煮豚ってどうやって作るの?

◆みちうのつぶやき◆
『ずっと給湯室の暖房の吹き出し口の近くにお弁当を置いて少し常温に保って凌いできたのに、今週は給湯室が工事で入れない…。今週は冷たいお弁当で過ごします。』

すべての労働者に温かい飯を!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
なんとも…楽しみのお弁当が…言葉のかけようがありません(落涙)

by chiuchiu1102 | 2017-03-07 13:27 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ