人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月7日(火)めかじき煮弁当


2月7日(火)めかじき煮弁当_b0215871_21061903.jpg
★けふのお弁当
ご飯/小女子佃煮(買った)/めかじき煮 ごぼう添え/ちぢみ小松菜おかか和え/パプリカ/がんも煮

色悪くてごめんなさい。めかじき煮。ごぼうと煮たからかも。
土日だるくてだるくて,珍しく昼寝などしていました。
季節の変わり目だからですかね。悪くなるとお決まりのように出る副鼻腔炎らしき症状(鼻の両側にある空洞、副鼻腔が炎症を起こす。私は頭から喉まで痛くなる)に加えて、今回は首から肩、腰まで痛くなり、寝てました。
以前、山小屋で聞いたのですが、高山病というのは高い山に登った時、自分の弱い部分が悪くなるそうです。だから、人によって症状が違うのだと。
でもこれって、体が疲れているとき=免疫のバランスが崩れたときと同じなのかも…と思いました。
会社に来たら、なんか大丈夫になったので、気のゆるみか?!

2月7日(火)めかじき煮弁当_b0215871_21061874.jpg
★けふのみちう弁当
焼うどんとゆで卵/インスタント味噌汁

私も昨日の朝、焼うどん作ろうかと思ったのですが、よくみたら素麺だったのでやめたのでした。

★けふのみちうのつぶやき
『昨日は月曜日からガッツリ残業で寝るのも遅かったので眠い…職場では、インフルエンザの人、喘息の人、溶連菌の人など体調不良の人も多いです。みんな気をつけましょう。』
溶連菌?ってなに?


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いろいろ危険がいっぱい!

by chiuchiu1102 | 2017-02-07 21:09 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ