人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月17日(火)ソテーソテー弁当

1月17日(火)ソテーソテー弁当_b0215871_14180475.jpg

けふのお弁当
ご飯/黒豆/聖護院大根のしそ昆布揉み/豚ソテ/ロメインレタス炒め/聖護院大根ときのこソテ/栗きんとん

おかしいな、火曜日なのにやる気がでにゃい。笑
ツメ方がもうダメダメなのはわかっているさ〜。ごめんなさい。
きんとんと黒豆は正月のを冷凍しておいたものです。

今日は阪神淡路大震災から22年ですね。
今朝一応5時46分に起きたのですが、祈ったまま再び寝てた。
私は直接被害には合っていませんが、その10ヶ月前まで西宮にいました。友達は散り散りになったけど連絡とれた限りでは皆無事でした。
あのときは携帯とかなくて、固定電話からも繋がらず、公衆電話から友達に連絡取るのが一苦労でした。
ちなみにみちうは大阪にいましたので、あの時間、飛び起きたらしい。


1月17日(火)ソテーソテー弁当_b0215871_14180437.jpg
★けふのみちう弁当★


黑米ご飯/焼き鯖/ロメインレタスと干しエビ炒め/高野豆腐/九条ネギとチーズのオムレツ/人参ラペ


◆みちうのつぶやき◆
『今日から来週にかけては新年会ラッシュ。全8回中、私は3回行きます。』
なんというノルマだ。
うちの水道管の話をしたらみちうはのところは、会社の建物の老朽化の改修工事でトイレの水漏れだの給湯器が使えないだのでなかなか大変だったようで…。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
水難の相がでておる!

by chiuchiu1102 | 2017-01-17 14:32 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ