人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月19日(水)鶏ソテー弁当

10月19日(水)鶏ソテー弁当_b0215871_14072397.jpg

けふのお弁当

ゲンスケの新米/大根ぬか漬け/鶏ソテー(きのこ添え)/南瓜レモンドレ和え/ごぼう豚コマ炒め/青菜蒸し焼き/キウイ


鶏ソテーは休みの日に、面倒でスーパーで下味付けしてあったのを買って、一つ冷凍しておいたものです。まあ何の油が使ってあるのやら…と思うけど、メンドクサイ時はメンドクサイのよ。困ったことに意外と美味しい(笑)今回のはケイジャン…(ざっくり言うとスパイスの調合の種類らしい。色々歴史あり)。これ、メンドクサで買ってきた時、味が濃そうとやたら野菜を入れて、結局味がしなくなるまで薄まったという記憶があります。
そろそろ塩麹を作りたいんだけど、麹を買うのを忘れる。


10月19日(水)鶏ソテー弁当_b0215871_14073579.jpg
★けふのみちう弁当★

シーフードペンネ(甘塩たら、ヤリイカ、モロッコインゲン、玉ねぎ、ピーマン、ナス)カボチャとにんじんとレットキドニーのサラダ/ゆで卵

旦那さんが『ほっとくと肉系揚げ物しか食べない』そうで、野菜を沢山入れて作ったそうだ。
大変だね〜。ヌケさんも男子の唐揚げ好きについておっしゃってたが(この記事好き)笑。私も肉系揚げ物が好きだけど、いっつも我慢してます。幸いにもおなじくらい野菜が好きで野菜も食べてるけど、最近ホント帰ってから食事の支度がめメンドクサくて…買いたくなる。


◆みちうのつぶやき◆
『今朝も4時起き、5時出発です。しくだいが終わらないけど、仕事も終わらんので、今朝は仕事のための早出です。』
宿題は、みちうさんがこれから受ける試験のお勉強のことのようです。いやはや…。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
あっしの悪い癖…「メンドクサイ」


by chiuchiu1102 | 2016-10-19 14:12 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ