人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月3日(月)豚肉ピーマン炒め弁当

10月3日(月)豚肉ピーマン炒め弁当_b0215871_14501031.jpg

けふのお弁当

ご飯/人参糠づけ/煮豆/かぼちゃ塩むし/豚肉ピーマン炒め

なんか昨日久しぶりに晴れて、布団が干せました。
でも、また台風で、雨かい!



★けふのみちう弁当★

10月3日(月)豚肉ピーマン炒め弁当_b0215871_14500491.jpg

ご飯/麻婆豆腐丼/梨

「見えないけどごはんの上にレタス。目玉焼きはちゃんと丸いんだけど、下地の麻婆豆腐をならさなかったので、何だか見た目が変な形に。詰めが甘かったわ。」
…だそうです。

◆みちうのつぶやき◆
『お野菜がスーパーでも品薄で困るよ。』


10月3日(月)豚肉ピーマン炒め弁当_b0215871_14505722.jpg

安達太良山、お天気も保ってとってもよかったです。ツアーに参加したのですが、いやはや私たちより年上で高齢でも、負けそうなくらい元気な方々の多さにびっくり。
みんなニコニコして、人生楽しんでるなあって思いました。
すこし紅葉していました!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
温泉さいこー

by chiuchiu1102 | 2016-10-03 14:53 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ