人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月1日(木)THE★野菜弁当

9月1日(木)THE★野菜弁当_b0215871_13572848.jpg

けふのお弁当

ご飯/卵焼き/空芯菜のベーコン炒め/なす味噌炒め/人参とピーマンのきんぴら/トマト

茄子味噌炒めは日曜日に作ったものを冷凍しておいたので、チンしただけ。あとは朝作りました。
明日から旅行で日曜日までいないので、野菜を調理せねばと思ってね。肉も好きだが、野菜大好きだ〜。

先日の台風、関東は大したことがない、よかった…と思っていましたが、岩手を始め東北、北海道の皆さんには多大なる被害となってしまいました。心よりお見舞い申し上げます。



★けふのみちう弁当★

9月1日(木)THE★野菜弁当_b0215871_13573598.jpg


ご飯/焼き鯖/ピーマン甘辛炒め/にんじんしりしり/蒸し茄子茄子お浸し/南瓜のスパイスマリネ

◆みちうのつぶやき◆
『明日から、ちうちうと日光へ行ってきます。土曜は日光白根山、日曜は日光観光です。お天気は今の所大丈夫そう。私は月曜も休みなので明日から4連休です。』

です。以上!

朝のwkで毎朝一枚撮って、運動が何日続いたか(笑)の記録しようかな。

9月1日(木)THE★野菜弁当_b0215871_13574410.jpg
02:防災の日。日本はあちこち被災地になっています

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
どこでも被災しうることを忘れずに…

by chiuchiu1102 | 2016-09-01 14:03 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ