人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月13日(水)南瓜と茎わかめ煮弁当

 7月13日(水)南瓜と茎わかめ煮弁当_b0215871_18521049.jpg

けふのお弁当
赤米入り飯/奈良漬け/ひじき入り卵焼き/茎若布とかぼちゃのさっと煮/プチトマト/人参とズッキーニのきんぴら/プラム

暑い…。
昨夜はみちうとまさかのタイ料理ハシゴ(笑)一軒目で結構お腹いっぱいだったのに、なんかゆっくり話すことができなくて店替えようと入ってしまったのでした。一軒目は美味しかったです。食べ過ぎてちょっと久々に苦しかった。こんなんだから痩せないのよね〜。


★けふのみちう弁当★

 7月13日(水)南瓜と茎わかめ煮弁当_b0215871_18521811.jpg
ごはん/鰯蒲焼/茄子と豚肉中華炒め/インゲン入りオムレツ/ひじき煮/プチトマト/メロン

「作り置き一掃弁当」
だそうです。

◆みちうのつぶやき◆
『蒸しますねー。2日位前から蝉が鳴き始めた。そろそろ学生さんは夏休みだね。』

この前姪っ子に会ったので、夏休みのことを聞いてみたら、7月の月末から休みに入って、8月は登校日があったりしつつ、8月の最終週くらいからすでに始まるらしいのです。でも夏休みの宿題は結構出るんだって。なんか可哀想…。私たちも一応一カ月と十日くらいはあったよねえ。大学生はもっと長いけど。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
奈良漬けは去年漬けたものよ

by chiuchiu1102 | 2016-07-13 18:53 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ