人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月23日(木)焦げ弁当

 6月23日(木)焦げ弁当_b0215871_13584667.jpg

けふのお弁当
赤米入りご飯/かじきの生姜焼き(キノコとピーマン添え)/新じゃがの刻み昆布煮/卵焼き

昨日お茶稽古で遅かった上に、冷凍していたご飯が一個しかなくて、弁当やめようかと思ってました。
でも朝は、決断力と判断力がホント鈍る。なぜか作る方に決断してしまいました。
ホント、優柔不断で時間ない中の料理はいかん。
慌てて作ったら, 卵焼きは焦がすわ、米は芯が残るわ(結局今回のはチンしたご飯)、きのことピーマンまで焦がし、何故かレンジでチンしたキンピラの人参まで焦げた…。なんでだあ〜とアンニュイな気持ちになりました。時間はないし焦った。


 6月23日(木)焦げ弁当_b0215871_13585497.jpg

★けふのみちう弁当★
ご飯/麻婆茄子/薩摩揚げと小松菜煮/肉じゃが/ネギ入り卵焼き

ああ…焦げてない。

◆みちうのつぶやき◆
『九州は地震に続き大雨被害で災難だね。その雨、群馬のダムに降ればいいのに!! 節水を心がけているのに隣の家でずっとシャワー出しっ放しでお風呂に入ってる音が聞こえると、もう〜って思います。』

会社の子も言っている。『集中的にダム(だけ)めがけて降ればいいのに』って


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
焦げと焦りが同じ字だと気づいた…

by chiuchiu1102 | 2016-06-23 14:02 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ