人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月20日(月)豚とキャベツのオイスタ炒め弁当


6月20日(月)豚とキャベツのオイスタ炒め弁当_b0215871_14131845.jpg

けふのお弁当
ご飯(赤米入り)/豚とキャベツのオイスタ炒め/煮豆/ブロッコリー/バナナ

キャベツとブロッコリ−と赤米はぐるぐるのお野菜。ちょっと寂しい感じでしたが、キャベツが柔らかくて美味しい〜。
昨日は1ヶ月前行った山縦走に従姉と行ってきました。最近はみちうが忙しいからずっと1人でちょっと寂しくなったので、従姉を誘ってみました。
さて前回の5月は人も多かったけど、昨日は熊騒ぎだか、暑さだか、6月だからなのか…?分からないけどこの前よりは少なくて、しかも涼しく…ていうかなんで?寒いっ!ってくらいでした。下山するごとに暑くて汗かいた。土曜日下界がうだるように暑かったから、暑いとばかり。凍らせた水と麦茶と冷たい茶しか持って行ってなくて、ちょっと油断してました。山はわからんもんだね。

1カ月振りと体調がイマイチで、ちょっとしんどかったです、でも同行者がいるのは楽しかった。


6月20日(月)豚とキャベツのオイスタ炒め弁当_b0215871_14132514.jpg

★けふのみちう弁当★
ご飯/チキン塩麹ソテー/南瓜ソテー/ラタトゥイユ/胡瓜と茗荷の酢の物/あおさ入り卵焼き。

夏色ですねえ。

◆みちうのつぶやき◆
『仕事の夏服を買いに出かけましたが、不作でした。マネキンが着てる時は素敵でも自分が着ると、「何、その豚足のような腕は??」みたいな感じ…ああ、痩せたい。とか言いつつ暑い暑いとアイス食べてしまう。』

私も二の腕がハムのようになっていると、最近気づきました(遅い)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
もれなく筋肉痛つき

by chiuchiu1102 | 2016-06-20 14:18 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ