人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月1日(水)しめじ肉巻き弁当

6月1日(水)しめじ肉巻き弁当 _b0215871_14001499.jpg

けふのお弁当
雑穀米/かぶの茎のゴママヨ/しめじ肉巻き/がんも煮/バナナ

朝あわてていて、しめじ肉巻きがなんかあっちこっち向いてる…。
6月に入りました。毎年のことながら、年が明けてから半年経って、いつも何も成し遂げていない気分です。

小学生のとき、宿題に1日1ページという課題がありました。何でも良いから1ページ埋めるという、あれに近いものやろうかな…と。ゆるくですが。
なので、読書でも、運動でも、勉強でも、絵でも1日30分程度何でも良いから何かしようかと。


ちなみに今朝は30分歩いて来ました。そのおかげで慌てた(笑)。


6月1日(水)しめじ肉巻き弁当 _b0215871_14005029.jpg

★本日のみちう弁当★
お義母様のゆで卵入りコロッケ/蕪と茄子のガーリックソテー/キュウリ/レタス/トマト

『ご飯は抜きです』だそうです。…自己反省か(笑)

◆今日のみちうのつぶやき◆
『私の大嫌いな亜熱帯気候の始まりです。まだ今は朝晩涼しくて良いんだけどね。ここ数年の日本の夏の暑さと湿度は、本当に地球温暖化をヒシヒシと感じます。今年も暑いらしいね。あーヤダヤダ。』


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
欲張りだなアタシ。いつまで続くやら…

by chiuchiu1102 | 2016-06-01 14:02 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ