人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月15日(火)肉巻き弁当

3月15日(火)肉巻き弁当_b0215871_17363257.jpg

けふのお弁当

黒米入りごはん/ごぼうと人参の肉巻き/菜の花おひたし/ネギ入り卵焼き/人参塩きんぴら/バナナ

晴れた〜! 太陽が射すだけで少し元気になります。

昨日帰りに寄った駅ビルのフードフロアは男性だらけでした。
花屋も男性が列をなし…。
いつもそこは女性が多いし、しかも昨日は会社帰りの男性が多かったので、全体的に色が黒くてなんかびっくりした。
3/14はホワイトデーなんでしたね。
昔はマシュマロとか飴とか言ってたような…。
ちなみに呼び込みでワインも言ってましたが、お返しワインいいねえ。(あげてないから望むべくもないんだけど)

姪っ子のお誕生日のクッキー買ったのだが、包装が可愛らしくて助かる(笑)
あの売り場のお菓子は今日からは変わってるのだろうけど、食品ロスにならないようにお願いしたいものだわ…。


★みちう弁当

3月15日(火)肉巻き弁当_b0215871_17362253.jpg

白いご飯/イワシのソテー/アスパラ添え/スパイシーポテトサラダ/ひじき煮入りオムレツ/高野豆腐煮

そんなに社畜なのに、お弁当が立派で感心するよ。日の出から日付が変わるまで働いててさ〜。

◆みちうのつぶやき◆
『日の出が綺麗。せっかく早く出たのに電車が遅れてる。5分だけだけどなんだかがっかり。』
わかるわかる!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
もう3月も半ばなんて信じられぬ…

by chiuchiu1102 | 2016-03-15 17:45 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ