人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月12日(火)煮物の茶色の弁当

1月12日(火)煮物の茶色の弁当_b0215871_23464122.jpg
けふの弁当
白米/ヒイカと大根の煮もの/レタスの生姜炒め/がんもどきと茸煮/蓮根炒め煮/ポンカン

見た目があんまりなので、会社でまた撮ってみた…朝は暗いからなあ…。
いや、弁当が茶色だからからだと知っているけど(笑)
東京初雪だそうで、でもまあ朝起きた時に見たら、雨になってましたけど。
降ってないと思って自転車で来たら意外と濡れました。

でも三連休は晴れましたね。
初日は初句会。着物で出て、幹事で新年会へ。中日は出勤。残業(?)までしたのに思ったより仕事が終わらず、ちょっとがっかり。昨日はまた着物着て従姉と亀戸天神へ初詣。うそ替えで有名です。江戸時代からあるんでたまに時代小説に載ってます。
ことしは着物をちゃちゃっと気楽に着られるようにしたいっす。


★けふのみちう弁当

1月12日(火)煮物の茶色の弁当_b0215871_23463345.jpg


十六穀米/ししゃも/蕪とハムのガーリックソテー/里芋煮っころがし/だし巻き卵/紅芯大根の甘酢漬け/ポンカン

大根じゃなくて、かぶじゃないかなあ。根っこがついてなかった?

◆けふのみちうのつぶやき◆
『引越準備は二日間みっちりやったけど、まだまだです。やはり10年の蓄積はすごいわ。ほぼ不用品と埃に囲まれて暮らしていたのね。食事も相変わらず冷凍庫と野菜の掃討作戦遂行中。』

すごい〜うちも片付けなきゃ片付けなきゃ…といいながら、全然片付いてない。
とくに着物が増えていく……。嗚呼。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
この茶色い弁当を美しく見せる講座があったら受講したい…。忙しいのよ!朝は。

by chiuchiu1102 | 2016-01-12 23:51 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ