人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月2日(水)いわしのフライ弁当

12月2日(水)いわしのフライ弁当_b0215871_14283434.jpg

キノコ飯/糠漬け/佃煮/いわしのフライ/ブロッコリとピーマンの塩炒め/大根と厚揚げの煮物

ふと見たら、米がない。
かさ増しで、キノコ入れました。味付けしようとしたら、醤油も切れた(笑)

いわしは背黒いわしです。昔よく母がこれを大量にフライにしてくれました。美味しかったな〜。
最近は背黒いわしも貧弱なのでも、高いよね。これは半額狩りだったのを夜中にせっせと粉つけた。
冷蔵庫あけたら、卵もなかったので、水溶き天ぷら粉とパン粉のみ(笑)パン粉がはがれてしまいました。でも揚げたては美味しくて、朝揚げながら食べてしまったよ。ビールが飲みたくなるね!



★けふのみちう弁当

12月2日(水)いわしのフライ弁当_b0215871_14291352.jpg

豚汁とおにぎり



◆けふのみちうのつぶやき◆
『今日は振替休みのはずでしたが、打ち合わせが入ってしまったので午前だけ幽霊で出勤です。』

午前だけ…っていって午後も仕事したりしてないだろうねえ。
この振替休みの振替はないんだろうなあ。幽霊さんだし。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
師走だとゆうにナイナイづくし


by chiuchiu1102 | 2015-12-02 14:31 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ