人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11 月18日(木)サメの唐揚げ弁当

11 月18日(木)サメの唐揚げ弁当_b0215871_13542407.jpg
けふのお弁当

菜飯/海老佃/モウカザメの唐揚/山東菜塩炒め/大根コンソメ煮/かぶゆかり和え/りんご

モウカザメの唐揚げは、一口大に削ぎ切りにした身を醤油と生姜、酒などに漬けこんで揚げたもの。
サメは身が厚く、でもあっさりなので、エスニック系やしっかりした味付けが合います。肉みたいに締まらないので、唐揚げが一番向いてる気がする。

寝坊したー。
毎晩、家でやらなきゃいけないことがあって、結構ダラダラ起きてます。まあ1時半には寝ますけど。
12時前には寝たい気分。


★けふのみちう弁当


11 月18日(木)サメの唐揚げ弁当_b0215871_13540710.jpg


サラダボウル(鶏胸肉とキノコの塩麹ソテー/サニーレタス/ブロッコリー/ピラピラ人参/ミニトマト/ゆで卵)/柿

◆けふのみちうのつぶやき◆
『出張は特に楽しくないですよ。昨日は都内のイベントがあってそちらに行ってました。唯一の楽しみはお昼かね。昨日はインドカレー屋さんでバターチキンカレー食べました。おかげで?体重微増ですΣ(゚д゚lll)』

毎日、体重の一憂がちょっと面白いんだけど。
重要なのは、体重の増減よりも、運動不足になってないかじゃないですかねえ。
その点、ジムに行ったり、仕事で外に出たりしているみちうさんは、全く運動してなくて、一日中パソコンの前に座りっ放しで、なぜだか毎日お菓子が手元にある私よりは、よほど健康だと思います。何もひっかからないといいですね。

そんなわけで明日はみちうの弁当はやすみ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
焦んなきゃいけないのは、このワタシ!

by chiuchiu1102 | 2015-11-19 14:06 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ