人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月13日(火)鶏チャーシュー弁当

10月13日(火)鶏チャーシュー弁当_b0215871_14014240.jpg

けふのお弁当
白米/鶏チャーシュー/茄子のトマト炒め/人参ピラピラ/柿


連休は友達が静岡からきて、三鷹の絵本市というのに行きました。町を挙げて大々的に大きなイベントをしているわけじゃないけど、色々発見がありました。
友達は静岡でイベントに関わったりしてるみたいで、参考になる〜と楽しそうでした。

三鷹のまるごと絵本市 大きなイベントは25日(日)みたいです。




☆けふのみちう弁当
10月13日(火)鶏チャーシュー弁当_b0215871_14003525.jpg

黒大豆枝豆ご飯(生姜甘酢漬けと胡麻入り)/鰤塩焼き/薩摩揚げと伏見甘夏唐辛子のさっと煮東京南瓜とポテトとツナとミックスビーンズのサラダ/青梗菜入オムレツ/柿
(2015/10/13/15:51修正)

丸祝をつけてみました(笑)おめでとう、初使い!

◆けふのみちうのつぶやき◆
『さて、念願のわっぱを買いました。事前にお店に大きさを聞いた時、400ccと言ってたのに。嘘つき。大きいじゃん!8分目くらいで入れなきゃダメねーと思いつつ今日もぎゅうぎゅう(笑)』

私が教えたお店にネット通販したらしいので、今日は合わせてみました。

ちなみに私が弁当を作って、お店に御礼で送った数年前の画像はこちら(笑)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



by chiuchiu1102 | 2015-10-13 14:05 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ