人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月9日(金)鰹のタンドリー風弁当

10月9日(金)鰹のタンドリー風弁当_b0215871_14051394.jpg

けふのお弁当
白米/鰹のタンドリー風/南瓜酢蒸し/肉じゃがもどき/椎茸甘辛煮/柿

南瓜に少し酢とみりんかけてレンジでチンしたら、おいしいー。南瓜の甘さが引き立ちます。
タンドリー風はヌケ師匠のご助言により(さんきゅー!)。
でもまたもや作り方を調べないで、テキトウに作りました。
ヨーグルトとスパイス+ニンニク醤油少々に漬け込み、油を引かずにピーマンと蒸し焼き。上からカレー粉をかけ、中濃ソースを少し混ぜました。昨日はヨーグルトを無脂肪のにしましたよ…ちえっ。

知らない間に着実に体重も増え、昔履けていたスカートがキツい!
やばい! 最近自転車通勤なので、完全に歩数が減っている。
うん、こりゃ食品どうこうより、運動不足だな。完全に。

☆けふのみちう弁当

10月9日(金)鰹のタンドリー風弁当_b0215871_14045686.jpg


白米/豚とモロッコインゲンの味噌炒め/切り干し大根煮/南瓜とがんも煮
全部人参が入ってた(笑)

◆けふのみちうのつぶやき◆
『家に帰るのが遅いとついつい寝るのも遅くなっちゃいます。しかも昨日はビール500mlを2本飲んでしまい、3時間半の睡眠では若干残ってしまった…。朝から水をがぶ飲みして大分マシになったけど。トマトジュース買わにゃあ。』


みちうは帰るのが遅くて、朝も早いからちょっと体が心配だよ。
睡眠3時間半っ!? そりゃ,ビールも残りますって。アタシ無理。
ちなみにトマトジュースは飲んだその後でも効きます。常に冷蔵庫に入れてある(笑)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
グレープフルーツジュースであれば翌朝!

by chiuchiu1102 | 2015-10-09 14:13 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ