人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月6日(火)茄子とピーマンと肉の自家製ラー油炒め弁当

 10月6日(火)茄子とピーマンと肉の自家製ラー油炒め弁当_b0215871_14073995.jpg


けふは、
この前失敗したジャンバラヤ/茄子とピーマンと肉の自家製ラー油炒め/南瓜塩蒸し/大根煮の残り

です。「茄子とピーマンと肉の自家製ラー油炒め」長いけど、一番入ってるのはピーマンで誰が主役かよくわからんので。(ちなみにしいたけが良い仕事してます)
茄子味噌炒めは茄子と肉とピーマンが入ってるけど茄子が主役?

昨夜はなんだか寝つき悪くて、どうにもこうにも眠い。
肌寒くなったなあって思った途端、手がガサガサしてきた!いやあ~、クリーム塗っても塗ってもなかなか潤わない季節がきたよう。

みちうは「ランチ付き会議なのでお弁当お休みです。」

会議なんて出た事無いし、ましてやランチ付きなんて。
月曜22時55分からNHKで放映されている「サラメシ」を毎回楽しく見ていますが、色んな職業があるなって思うと同時に、社員食堂や持ち寄りで食べているのがちょっと羨ましいと思うこの頃です。
でも昨日のは、コンビニ弁当率の高さにちょっとびっくり…。

うちは皆バラバラなので、各自好きな時間に自分の席(または外食で)でお昼を取っています。
最近皆さん忙しすぎて、昼を4時に食べたりしていた人が、食べずに仕事している(涙)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
どんなランチなんだろう…会議に集中できるのかしら。私無理だな。

by chiuchiu1102 | 2015-10-06 14:15 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ