人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月8日(火)いわしの丸干し弁当

9月8日(火)いわしの丸干し弁当_b0215871_14164011.jpg

けふのお弁当
五分搗き白米/カズさんの小梅/いわし丸干し焼き/がんも/ニラともやしの卵焼き/油揚げとジャガイモのさっと煮/梨

もう…太陽プリーズ。全然朝目が覚めない…目覚まし止めて寝ちゃうのよねえ。
でも朝、ミチウからのメール(早い時は5時起き)みて、喝を入れて作りました。

丸干しのカーブに合わせて、わっぱにしてみた(笑)
油揚げとジャガイモのさっと煮は昨日、一人分の「粉ふき肉じゃが」というのを「きょうの料理」でやっていて、それを参考に。
見た時は、「作らんな」とすぐチャンネルを変えてしまったのだが(だから味付けはテキトウ)、もう次の朝に作ってるし。
どこで何が役に立つかわかりませんな。


9月8日(火)いわしの丸干し弁当_b0215871_14165993.jpg
☆けふのみちう弁当
麦飯/きんぴらごぼう/煮豚/にんじんしりしり/茄子のオイスターソース炒め(豚入)

いいな…煮豚。よくまああの日曜日に帰ってから、こんなに作り置きをしたことよ。
お互いオベント・ブラウンですけど。

↓よかったら押して下さい。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
オベント・ブラウン…野菜が高くて青菜が買えないからお弁当が茶色いこと


こんなの見つけた
高くて買えないけど、この上なく可愛い。お酒が楽しくなりそう。


by chiuchiu1102 | 2015-09-08 14:19 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ