人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月10日(金)ドライカレー弁当〜アレコレの思いを込めて

7月10日(金)ドライカレー弁当〜アレコレの思いを込めて_b0215871_18074639.jpg


けふのお弁当
玄米/ドライカレー/茹で卵/バナナ


昨日はご飯炊き忘れて、お弁当さぼっちまいました。
お昼に買った唐揚げ弁当が、すごいボリュームだったので、夜のお茶のお稽古に備えて、少しおにぎり(唐揚げ入)にして取って置きました。

昨日のお茶のお稽古は「相伝会」という特別仕様。
ばっちり服装も決めて、いつもの場所で従姉のJと腹ごしらえしていると、向こうから着物姿の方が…。
よく見ると、馴染みは浅いがお社中(同門)の方だ。
社「あら? こんばんは」
チウチウ「あ、こんばんは〜(もぐもぐ)。これからなんで、腹ごしらえです」
社「…聞いてないの? 夜はないそうよ?」

昼のみだったそうで…。私は「なにやってるんだか」とため息をつき、Jは軽く安堵のため息をついていました(笑)

そのあと、お中元の下見をして、「ボーナス前夜祭だ〜」と、Jと軽く飲んで帰りました。
帰りに気になっていたオーデコロンも買ってみたのだが、試しのときと違って時間が経つと変わってきてしまい軽く失敗。
香のものは難しい…。実は2本目で安くないから慎重になったのにさ。

そんなわけで、いろんな反省とか節約のために、今日は朝から玄米炊いて、ドライカレーを作りましたとさ。
よい週末を!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

by chiuchiu1102 | 2015-07-10 18:11 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ