人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月22日(金)茹で鶏ライス弁当


5月22日(金)茹で鶏ライス弁当_b0215871_14330231.jpg

けふのお弁当
玄米+茎わかめ+胡麻/茹で鶏(胸肉)/茹で小松菜+キャベツ+ニラ/茹で卵/糠漬けきゅうり/コンビニスイーツ

シンガポールチキンライスを目指してみたんだが、結局色々入れ忘れてただの茹で鶏ライスです。
タレは豆板醤+醤油+酢+砂糖。豆板醤がもう無くなりかけていたので、瓶の中に材料入れて振ったら、意外と赤かった(笑)
下の写真の右の赤いのがタレ。左のが甘いもの。

毎朝、朝ドラ「まれ」を見てから出勤していますが、最近おもしろくなって来ました。
主人公のまれちゃんが、ケーキ職人を目指しているので、朝からもうケーキ、ケーキで刷り込まれ、仕事がツライとケーキを無性に食べたくなります。
美味しそうに食べているのを見ると、食べたくなるのよねえ…。



5月22日(金)茹で鶏ライス弁当_b0215871_14331252.jpg
午前中に溜めたストレスで、コンビニに走りました!
買っちゃった。
意外と美味しい。
絵は食べる前の3分クロッキー。へたくそです。
写真のあとに、大葉を入れました。茹で卵が燃えているわけではありません。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

by chiuchiu1102 | 2015-05-22 14:36 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ