人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月2日(火)かつおと大根の葉まぜ弁当

12月2日(火)かつおと大根の葉まぜ弁当_b0215871_15301455.jpg

けふのお弁当
玄米/カズさんの梅/かつおと大根の葉炒め/ぴらぴらキンピラ/卵焼き/カブの甘酢漬け

色々とへこむ…(仕事の話)。

かつおと大根の炒めですが、かつおは昨日半額になっていたなまり節。
半分は水菜と大根千切りと混ぜ、梅酢、梅干し、酢、油などで和えたら、めっちゃ美味しかったです。なんか夏のオカズみたいだったけど。
もう半額で保たないかなと思ったので、大根の葉(1本分)と、刻んだニンニクたっぷりと油大目で、醤油、オイスター、クミンシード(粉末)で味付けしたら結構美味しいです。最初間違えて、ナンプラーで味付けしたら臭みに拍車が掛かってしまったので、急遽路線変更。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

by chiuchiu1102 | 2014-12-02 15:35 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ