人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月6日(木)豚P弁当

11月6日(木)豚P弁当_b0215871_14244478.jpg


けふのお弁当
白米/糠漬け/ひじき/キャベツと人参のオイル蒸し/豚肉とピーマンのマヨ炒め

豚肉とピーマンのマヨ炒めは母がよくお弁当に入れてくれたメニューです。
豚肉が少しでもボリューム感があるし、美味しいです。
マヨネーズで炒めて味は塩こしょうですが、今日はちょっと酒をふりました。
キャベツと人参のオイル蒸しは、結構リピートしているクックパッドのミツカンレシピ。
これ、本当に美味しくて、この前カレーの付け合わせで出しました。
ちなみにキャベツは近所の農家先の100円もの(笑)

このまえサラメシで1週間のメニューを決めておく!という学校のベテラン先生がいらっしゃって、まねしてます。
お弁当だけでも決まってると確かに楽だし、これは節約になりそう。
で、検索してみると、結構みなさんやってますね。でも大抵一日一食のメニューしか出てないのはなんでだろう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

by chiuchiu1102 | 2014-11-06 14:31 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ