人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月19日(金)ブリの唐揚げ弁当

 9月19日(金)ブリの唐揚げ弁当_b0215871_14074758.jpg

けふのお弁当
白米/カズさんの梅干し/大根の糠漬け/ブリの唐揚げ/枝豆/ポテサラ(おむすび山を混ぜた)/人参きんぴら/桃太郎ぶどう

ブリの唐揚げは、下味つけたのを冷凍しておいた(8月)のが出て来たので。スパイしーな感じにすると吉。


今朝、新潟から新米の出荷が始まったニュースをやっていました。
今年の出来は、大変良くて、しかも豊作。
しかし、米離れで需要が減っている上に、豊作で供給が多く、値段は去年よりも低いらしいです。
買い手は嬉しいけど、売り手はやってられないだろうな…と思います。

しかし、私、パンがかなり好きなので、休日はパンなのですが、お米も食べよう〜。
ちょうどお米のストックがなくなったばかり…さて、自分の方もそろそろ稲刈りなのだが…いつ買おう。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

by chiuchiu1102 | 2014-09-19 14:22 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ