人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月16日(水) ワラサのソテー弁当

けふのお弁当
10月16日(水) ワラサのソテー弁当_b0215871_1445201.jpg

・白米
・ワラサのソテ
・葱とニラのバターソテ
・五目がんも煮 ししとう
・切り干し大根煮
・みかん

台風の影響は如何だったでしょうか。
昨日は結構濡れて帰りました。
さて今朝。何度も目がさめてしまい、少し早めに起きて
あ、上陸はしなかったのね、電車も動いてるじゃん…とテレビでチェックしてから駅に行ったら、電車は止まっていました。
雨がやんでも風が強いと電車は止まる。
いつも電車一本で30分のところ、隣駅まで歩いて行って、情報集めつつ私鉄を使い、地下鉄使って1時間半。

電車を何となく使って、遅延だのなんだので文句いってますが、
いつも会社に普通に行かせてくれてありがとう…と思いました(笑)。
因みに、千葉から来ている人は一人は休み。一人は4時間かけて来たらしいです。
お疲れさま。

さてさて、弁当。
昨日台風なのに、カマが食べたくて、買いに行ったのですが、すでになく、
ワラサの刺身(半額)を買って帰りました。
それを半分取って置いて(醤油で漬けにして)、ソテーにしてけふの弁当に。
しかし特筆すべきはニラ。こんなにバターが合うとは思わなんだ。

★昨日はこちら。
10月16日(水) ワラサのソテー弁当_b0215871_1446689.jpg

タラのムニエル弁当でした。
白米/タラムニエル(きのこと玉葱)/カボチャ鶏そぼろ煮/切り干し大根/みかん
by chiuchiu1102 | 2013-10-16 14:48 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ