人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月20日(金)福カレー!弁当

けふのお弁当
9月20日(金)福カレー!弁当_b0215871_14315238.jpg

昨日の中秋の名月はとてもキレイでしたねえ。
帰りに公園を通りかかったので、ちょっと眺めてたら、写真撮ってたおばさまに、「お嬢ちゃん、食べない?」とお団子を頂きました!
頂いた事もびっくりだが、お嬢ちゃん!
夜だから、年齢不詳だったのか(笑)

さて、けふはカレーです。
…というのも、最近なんだかやたらスーパーに行ってる気がして、買い抑えて家にある物を使おう!というわけです。
名づけて福カレー。「残りものには福がある」てわけで(笑)
ブナピーとエノキ、人参、ツナ、ピーマンと使いかけのカレールウ、見事な残り福。ツナはノンオイルで油は使わず、材料は蒸したので、わりとヘルシーかも。でもちょっとルウを入れすぎたかな。

今日も公園でした。
ちょっと暑かったけれど、風が良かったです。雀が砂浴びしていました。
by chiuchiu1102 | 2013-09-20 14:33 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ