人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月20日(木)ツナとキノコ炒め弁当

けふのお弁当
6月20日(木)ツナとキノコ炒め弁当_b0215871_1320172.jpg

・キビ入り白米
・ツナとキノコ(舞茸しめじえのき)とモロッコインゲンのオイスタ炒め
・ゆで卵

で…デザート忘れたあ…。

低体調と、低気圧と寝不足にやられて、2本しかないはずの手を5本くらい抜いたようなお弁当です。
あ、元気なときもこんなん作ってるけど(笑)

体調がこんな時に、カンカン晴れてもつらいから
これくらいの天気でイイんですけど、家で寝てたい。

モロッコインゲン、JAで買ったものですが、歯ごたえがいい〜。
キノコと一緒に炒めて正解でした!
ちなみにごはんは凍ったまま持って来ました。

みをつくし、丁寧に読んでいて未だ読み終わらず。

並行してこちらも

図書館革命 図書館戦争シリーズ4 (角川文庫)

有川 浩 / 角川書店(角川グループパブリッシング)



再読ですとも…。ええ。
でも単行本で読んでた時よりも、落ち着いて丁寧に読むと、有川氏のうまさと社会的な問題とか色々と考えさせられます。
by chiuchiu1102 | 2013-06-20 13:31 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ