人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月24日(木) 葱と鶏胸のぬた弁当

けふのお弁当
 1月24日(木) 葱と鶏胸のぬた弁当_b0215871_13584011.jpg

・白米+緑米+黒米+きび
・てりたま
・葱と鶏胸のぬた
・根菜サラダ
・ネーブル

眠い…!
よっぽどお弁当を休んじまおうかと思ったのですが、1月は質素と継続がテーマで、台所の方から「がんばれ〜(幻聴)」が聞こえた気がしたので、作りました(笑)。
〈幻聴が聞こえた気がした〉て時点で幻聴のそのまた半分くらい?

昨日残業中胃が痛くなって、でもなんだか食べたかったので、帰ってからエノキと白菜を煮て、そこに弁当用に買っておいた鮭と豆腐、餅を入れてポン酢で食べたら、アラ結構いけるじゃない…と。白子とか入れても美味しいかも…。
胃痛はどこかへ行ってしまいました。
さすがに飲むのはやめたけど。

今朝はそこに葱も入れて、やっぱり餅入れて朝ご飯。
餅大好き。

胸肉は先週まとめて茹でて冷凍しておいたもの。
汁ごと冷凍しているので、その汁をまたスープに使ったり、便利。
by chiuchiu1102 | 2013-01-24 13:59 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ