人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月9日(火)鶏のさっぱり煮弁当

けふのお弁当
 10月9日(火)鶏のさっぱり煮弁当_b0215871_1491925.jpg

玄米/きゅうり糠漬け/鶏のさっぱり煮 茹で卵入/茎わかめと鶏皮のきんぴら/サツマイモのかぼす煮


おかげさまで復帰いたしました。
あの「おじや」の日の夜、熱が上がって朝になったら、初日の熱を超えたので
次の日は朝から病院へ。
結局、消去法から、「ウイルス性感染症」でしょう…ということになりました。

水曜日とは違う先生で、「そんなに心配しなくても…」という感じに、ちょっとしゅん…としたのですが、自分の言い訳(笑)としては、「原因不明だから下がらなかったら、また来て下さい(by 水曜の先生)」と言われて、しかも土曜日から三連休だから、やっぱり心配になっちまってね。
他の要因があったら、他の病院に行かねばと思ってたので。

水曜日に休んだ後、木曜日も大人しくしてたら、もうちょっと違ったのかもしれないけれど、まあ、仕事があったから仕方ない。

ウイルス性とのことで、「薬は効かないので、免疫力を高めてくださいね」
と言われたので、解熱剤を飲みつつ、とにかく寝て自力でねじ伏せました。
…そしたら次の日、あら不思議。熱がさがったのでした。

さすが「プロ」。次からはあまり焦らず、3日は寝て待とうかとも思いました。

でもとりあえずは、三連休寝てました。

おかげで今日も眠いです。
by chiuchiu1102 | 2012-10-09 14:23 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ