人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月17日(火)鶏そぼろde茄子炒め弁当

けふのお弁当
 7月17日(火)鶏そぼろde茄子炒め弁当_b0215871_1431076.jpg

梅まぶし玄米/鶏そぼろde茄子炒め/いんげん梅おかか/茹で卵/バナナ

13日に引き続き。そぼろ編。
連休は出かけていたので、残ってるんだな。
鶏そぼろが…。

んで、茄子とピーマンと炒めてみました。
ちょっと鶏そぼろが独立してしまうけれど、美味しいです。
この鶏そぼろ、色々やってみたけれど、レタスに包んで食べるのが美味しい。

茹で卵は、茹で方足りず、温泉卵になってしまって、
レンジでチンしたら、爆発。
……わかっているさ。レンジにかけてはいけない事は。
一応穴を開けたんだけど、ダメだったのさ。

連休は尾瀬に行ってました。
帰ってくるんじゃなかった…

って思うくらい、こっち暑い!!
水芭蕉は終わってたけど、
「あの世で見るお花畑ならこれがいい」
というくらい、ワタスゲ(種)の愛らしさに参りました。
by chiuchiu1102 | 2012-07-17 14:20 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ