人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月14日(水)ブロッコリと豚オイスタ炒め弁当

けふのお弁当
3月14日(水)ブロッコリと豚オイスタ炒め弁当_b0215871_14435529.jpg

白米/ブロッコリと豚のオイスタ炒め/蒸しかぼちゃ

昨日も11時半過ぎに帰宅。
お腹が空いて、残っていたキノコ鍋を食す。

図書館で借りた「ウー・ウェン流 おかず2品のお弁当」がいい。
なんか、「2品でいいんじゃん!」って、思えた。
こう忙しいと、少しでも寝ていたいし、自分の割ける時間の中でも
手間ひまをどうしても省きたくなる。

誰かに見せる為ではないのに、なぜか見栄を張ってたのかなあ。
(その割りに、全然ブログ用の弁当ではなかったがな…)

2品でもおいしくみせられる、ウー・ウェン流 は
きっとウー・ウェンさん本人の人柄もあるんだろう。

ブロッコリは、多分に茎の部分が入っています。
先にチンして、少し蒸しておき、粉と塩こしょうでブロックした豚と炒めただけ。

先週も昨日も作っていたがな、
アップする時間がなかったのさ。
by chiuchiu1102 | 2012-03-14 14:51 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ