人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月24日(火)蒸し鮭弁当

けふのお弁当
1月24日(火)蒸し鮭弁当_b0215871_1346346.jpg

玄米/鮭ときのこ蒸し/くるくるチンゲン菜/ゆでたまご/里芋白煮

鮭ときのこ蒸しは、さっとお湯にくぐらせた塩鮭(茹で卵の湯)と、きのこをシリコンスチーマーに入れ、酒と薄口しょうゆ、みりんを少々。レンジで。
でも薄口しょうゆ、いらんかったわ。ちょっとしょっぱい。
ちなみにくるくるチンゲン菜の中には、マヨネーズとこしょう。

案の定の、路面ツルツルでした。
朝も雪ニュースばっかり。
「女性はヒールのある靴はおやめください」まで、言わなくても
いいんじゃないかと思うよ。ホント。

東北の被災地とか、まだまだ大変なところは、
こんなもんじゃないんだろうにねえ。

全然関係ないけど
最近お弁当、もの足りない気がするよ〜。
なんでだ! 成長期かしらん。
by chiuchiu1102 | 2012-01-24 13:48 | お弁当

日々是自分弁当、ときどき読書


by チウチウ